メインセイルのフットを縫ってみました

今までメインセイル(Y26Cのものではない)には2つの問題がありました。 

1 リーチが長すぎて、ブーム後端が低くなりブームパンチの危険性が高い。

2 ドラフトが深すぎる。

そこで、リーチを縮めたらどうにかならないかと思い、フットを折りたたんで縫ってみました。そうするとこんな形になりました。

ブームパンチの危険性は低くなりましたが、ドラフトはどうだろう。風を入れてみないと分かりませんね。今日は午後からアルバイトなので次回試してみます。メインセイルを新調することになるのか?(冷や汗)→この企ては、後日ダメであることが証明されました。


ビフォア                      アフター


ついでにレイジ―ジャックのテンションの入れ方をマスト側の下から入れることにしました。(マスト側の上にチークブロックを付けに行きたくないので)使ってみないと分かりませんね。→後日変更しました。


コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更