GPS魚探取付変更

現状では、GPS魚探が使用時にさし板部分にくることになっているので、出入りの邪魔。しかも、金具の動きがスムーズじゃないので改善しようと思っていました。


💡ヒラメキ これPCのモニターアームにかえたらいいんじゃない??

導入方法
1 壁取付金具は、現状の物を使う。

2 モニターアームの関節2つを活かすつもりでしたが、セッティングのことを考えると、面倒。そこで1本のアームを短い状態で固定して、回転する関節は1つにする。(出入り口に少しかかるが、スマートな爺様(やつれた爺様)にとって全く問題ではない。

出し入れがワンタッチになり、かつ、モニターが少し近づいて見えやすくなった。人の出入りも問題なし。(私にとっての)難問が解決してすっきりしました。(強度を出すため鉄を使用しているところがちょと不安、安いからボロボロになったら交換しましょう。)



今日は、曇りならオートパイロットのリモコンをいじって遊んでみようと思っていましたが、すごい土砂降りになりました。ドジャーが間に合ってよかった。

勢いが弱まったタイミングで退散しました。


コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換