中間検査、船内の風通し

無線機が使えるようになったので、中間検査を受けた。検査の主な内容は航海灯のチェックと備品の有無のようだ。操船する側からするとエンジンの動作ではないかと思うが、スルーされたので聞いてみたら忘れていたとか。 

船内で作業をしていると、バウハッチから日差しが入り、暑くなる。そこでバウハッチを閉じると、熱がこもりさらに暑くなる。とりあえず、ハッチの上にタープで風の通路を作っておいて、船内の空気を吸い出してもらおうと考えてこんなことになった。しかし今日は風が無い。サーキュレーターで強制換気することにしたが船内は35℃のままだ。空気の温度が35℃なんだろう。こうなると風に当たって体温を下げるしかない。

サーキュレーターは30W、ソーラーは30Wを超えているようで、ポータブル電源の100%は下がらない。これパススルー充電とか言うんだそうです。まだまだ気温が下がる気配が無いなー


コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更