unbelievable

 今日、墓参りに帰ろうとして15分ほど車を走らせた。するとバッテリー充電異常と冷却水高温異常の警告灯がついているではないですか。やばい。何が起こっているのだろうか。

即座にUターンしてゆっくりと帰りました。運転しながら原因について考えました。バッテリーは交換して日は浅い・・・ターミナルがさびた?冷却水が漏れた?センサー故障?

でも2つが同時に点灯している。

アアーありました。💡  ウオーターポンプと発電機を同時に回すベルトが切れたか、滑っているかだ。
家に到着して、ボンネットを開けると切れたベルトが見つかりました。これを孫の手で引っ張り上げた。さらにそこに信じられないものが カキの実が1つ なんで?

寒いので何者かが、エンジンルームを寝床にしていたのだろう。ネコはカキを食べない?イタチかな???

隣の修理工場はしまっていた。12/30では当然だ。なるべく早く修理できるようにベルトを発注した。1/5辺りまで手も足も出せない。妻のお世話になりしかないな。

コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更