ミシン仕事後半

 ミシン針18番が届いたので、作業を開始した。V92の太い糸を太い18番の針に通して縫い始めた。何度か失敗した。失敗の原因は、ミシン糸とミシン糸が絡まってミシンに負担がかかるようだ。そこで、返し縫はそこそこにして、縫い目の間隔は4mmまで広げたところスムースに縫い始めた。

何とかスタックパックが完成した。
取り付けてみるとこんな具合になった。まあ素人なのでこんなもんでしょう。上部ファスナーの片側10mm延長で雨水の侵入には効果があるのではないだろうか。
糸はV69ぐらいが扱いやすい。V92は、ボビンに巻いてもゼンマイのように戻てくる。何枚も重ねた部分では、針が止まる。しかし、今回買ったV92はなかなか減りそうにない。魚でも釣るか!?


そして古いスタックパックの布で、防舷のカバーをつくった。円筒の上部にロープを入れただけです。

昨年買った編み物カバーは紫外線でグダグダになった。こんな物の生産・販売をしないでほしいな。







コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更