ベッドの修理とマルチツール

娘の引っ越しに伴い、ベッドが1つ不要になった。それを友達にあげることにしたそうだ。しかし運んでいる途中、ヘッドボードに引っかき傷を入れてしまったとか。無垢なら削ってニスでおしまいだが、プリントだった。よく見るとヘッドボードと床板が同じ材料で作られていた。これ2つを交換すれば、表には傷は出ないんじゃない?と言ってしまった。
この一言でウルカGGの和室は、木工所になってしまった。

まず力ずくでヘッドボードの板をはがすと、タボとボンドで頑丈にとめられていて、板が欠けてしまった。(木ネジだけで止めておいてくれ~)ここには木工用パテ(エポキシ樹脂)をつめた。




力業は通用しないので、素人向けで比較的評価の高いDCMのマルチツールを購入した。マルチツールで周辺を削り、そこに鋸を入れて切断した。(他社の切れ味の良い刃を購入すると鋸はいらなかったかもしれない。)とんでもない大変な作業になった。これ、パワーはあるが、すぐに充電しなければならない。

また道具が増えてしまった。このマルチツール何に使おうかしら?

サンドペーパーをくっつけて、小さなハンドレール磨きに使えそう。
取れにくいフジツボ落としにつかえる?ハルを削るかも?

コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更