ビミニ パート2

 鉛色の雲が並んでいるので、気分は重いが船まで来てみた。デッキでスターン付近に付けた仮設ビミニを眺め、どうしたものか考えていた。
先日は、ビミニに屋形船風の機能を付けてしまえと思っていたが、それでは軽快さを欠くようになると思われる。ビミニの展開・収納は、やはりスピーディでないといけない。
それでも展開・収納時は、バックステイを交わさなければならない。そこで、



1.バックステイを交わす横パイプは中央で結合(外れ防止のピン)・分離できるようにする。
2.生地は中央をファスナーで開閉する。

分離する横パイプは、片付けるとき上に上がるので、バックステイ(上では1本にまとまる)をかわせるだろう。たぶん 甘いかな?


コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更