ビミニ パート3

時間に余裕ができてきたので、ビミニの修正をすることにした。
修正の方向性は、スターン側のビミニをブームぎりぎりまでバウ側へ延長する。そして、お金をかけないこと。(今年は随分使ってしまった。)
船のロッカーに、前オーナーの屋形船風のオーニングがある。あまり使わない。理由は大きくて、セットが面倒だから。そこで、これをリサイクルした。今日はそれを取り付けようと思う。出かけるときは、まずまずの天気だったが、船につくと急変し、強風に雨まで降ってきた。そこで、しばらく船内でコーヒータイムをとることにした。

 
骨格は、ステンレス巻きパイプ(縦方向)と電気配管のパイプとエルボ(横方向)の安価で加工しやすいものを使った。使ってみると色々変更したい気持ちになるので試作気分で作っている。壊れなければそのまま使って、壊れたらデータが取れるので、しっかりした材料で作ろうと思う。

ビフォアー






      アフター(前へ35cm延長)        




私の定位置にも影ができそう。たかが35cm、されど35cm。
セイルとブームまでの距離はわずか数cmしかない。しばらく様子を見てみようと思う。



コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更