防舷によるハルの汚れ

 防舷のこすれ、ハルが黒くなっていました。今回上架したときに、ハルを磨き傷を塗装し、まあまあきれいにしました。しかしこのままではすぐに元に戻ります。そこで防舷のカバーを作ろうかと思っていたのですが、ゆうこうマリンに安いソックスがありました。防舷の型番を見るとF-3と書いていました。価格は1110円。安い。ミシンで縫ってもここまでの物はできない。気が付いたらポッチていました。ついでに空気が減っていたので自転車の空気入れで入れましたが、空気抜け防止のプラスチックのキャップが紫外線で劣化しボロボロでした。こんな物でもアマゾンは売っているんですね。これでしばらくはしのげそうです。

Polyform ポリフォーム バルブキャップ フェンダーバルブ220円

取り付けていると1つ足りない。この日は少し風があり飛んだと判断。海面を探していると3艇先まで流されていました。間一髪でボートフックでキャッチしました。フー



コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更