さし板交換

合板のさし板が水にぬれてフワフワになったので、チークで作り直しました。
ここでクイズです。さてこのさし板は、何枚の板材で作ったでしょう?長い板を3分割していません。






おめでとうございます。さすがです。正解です。

ヤフーオークションで安井銘木店(摂津市)さんから40mmほどの厚みの板1枚を購入しました。それを知り合いの製材所に持ち込んでいただき、帯鋸で2枚にしてもらいました。

最初は3分割の上・中・下の下をアクリル(濡れて腐りやすいので)だけで、上・中を板で作る予定でしたが、キャビンから外を見ると、やはりアクリル(窓)の高さは上が適当ということになりました。上の窓を作るためにくりぬいた板が一番下に行っています。

カギはよく置き忘れするので、ねじって終わりというやつです。



コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更