ウインチャー取付完了

壊してしまったウインチャーの補充とジブシート(ウインチャーにかかりやすいという、ゆうこうマリンのオリオン500・φ10mmが届いたので、船に行った。もうウインチャーの取り付けはお手の物です。息子に手伝ってもらい簡単に作業完了。

そして、海上散歩に出かけた。しかし、メインハリヤードが重い。原因を探すと1ポンのロープの滑りが悪く、セイルをつかんでいる。こんなことになるだろうと思い、ゆうこうマリンでシリウス500という銘柄の滑りやすいロープを選んでいたのだが・・・まだロープの取り回しに工夫が必要なようだ.

やはりダラ~クロンはダメかなあ?セイルのセールやっているところ知りません?



 

コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更