中古カメラ購入

 昨年愛用してきた一眼レフカメラD90が壊れた。私の横には若い頃(20台前半)から一眼レフカメラがあった。無いととても寂しい。体力的にヨットが厳しくなったら、カメラに遊んでもらおうかと思っている。

新品は高価で買う気になれない。数か月ヤフオクやメルカリを見ていたら、ショット数2000台のレア物のD7100が出ていたので「沼の住人さん」から買っちゃいました。(沼とは、カメラにはまった人を、高価なレンズを買わせようと人を引きずり込んでいく、あの恐ろしい沼のことです。)
私は沼の淵で踏ん張っている庶民ですが、D7100はマグネシウム合金でできていてD90より重くなってしまいました。気軽に持ち出せるように、単焦点35mmにも手を出してしまいました。
早速試し撮りをしました。けなげに春を待つ我が家のハナミズキです。ボケ具合はどうでしょう? 

エッ 私ではありません。つぼみの向こうの枝や雲です。




コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更