立春を迎える


 今年も胡蝶蘭№1,№2が咲き始めた。まだまだ寒いが、季節の移り変わりは進んでいるようだ。カメラ好きの方は、スクリーンを持っているのだろうか?我が家にはそんなものはないので背景にTVを使ってみた。
桟橋に行くとお隣のヨットが出航するところだった。「ウルカ号でいくか?」と言われたが、スターンチューブの水の滲みが気になるので出せません。滲みだしは、塩分が固まったようで止まっていた。
シャフトに触るとパイプレンチによる傷の感触が伝わってきた。ボルボパッキンのリップを傷めないようにナイロンたわしで磨いた。もう少し暖かくなってから上架して修理しよう。


ドッグハウスの上のビミニは筒抜けで、風のある日は寒い。また、ちょっと大きすぎてメインを上げるときに邪魔になる。
今年はこのビミニのアルミ材を使って、ドジャー化しようかな?ドジャーの足には、ジブカーが使えないかな?いらない時には外せて、ちょっと邪魔な時には前に移動させるといいような気がする。解体屋さんの所にはあるかな?







コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更