整備後、初乗り

 整備後、初めて沖へ出してみました。
もう温かいだろうと思い、薄めのウインドブレーカーで出たのですが、風を受けると寒かったです。
風の割りに海面がウネウネして船がよく揺れました。足の筋肉の衰えを実感しているので、メインセイルアップはやめておきました。落ちたら冷たそう。ブルブル~~

若い頃、銭湯に行くと「あんたもラグビーやっとんか?」と嬉しそうな顔をして話しかけてくるむさくるしい人がいましたが、それも 今は昔、テニス好きのウルカ青年といふ者ありけり…自分の脚の退化に涙しています。
時の流れは、ある時は優しく、またある時はつらく当たるものですね。

誰か一緒に乗ってくれる人を見つけないといけない。しかし、アルバイトの刑期が伸びてしまいました。毎日自由なら人を誘いやすいのですがね。
お隣は、1週間の瀬戸内海旅行に行かれました。自由を満喫しておられます。

コーヒーとクッキーに手を伸ばしがら、ボーと前を眺めていました。
マストまで安全に行き来するためには、やはりこのビミニを縮小して、通路を広げる方がいいな。できたら、ハンドレールもあるといいな。シングルハンドGG仕様についてアイディアを整理していました。

今日のメインは、シャフトをグルグル回して修理したスターンチューブとボルボパッキンの隙間から海水が滲むかどうかの確認でした。1.5時間ほど走らせたのですが、滲みはありませんでした。今のところ少し安心です。

コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更