ビミニ改造ドジャーの夢想

キャビンの上にビミニと言うのは、冬は寒すぎる。大きすぎてマストに行くときに邪魔だし、メインセイルが見えにくい。さてどうしたものか。数か所計測して厚紙でモデル(縮尺1/10)を作り、4面のイメージをつかむことにしました。ちょと大きめですが、小さくすることはできるのでスタートとしてはいいのでは?正確な数値は、現場でパイプを組まないと出ませんね。

フロントウインドウは、ポリカーボネートが良いと思っています。加工しやすく割れにくいそうです。ガラスライクが良いですね。

さてこれは日の目をみることになるだろうか? 私にも分かりません。

最近買ったもの2点

道具入れ~ちょっとした作業をすると、道具が散らかって探すのが大変、デッキの作業で何回も船内に道具を取りに帰ることになる。中には、メインの道具と材料が入ることになるでしょう。約\1500

安物ジャンプスターター\3500(c国製)~子どもの車がバッテリー上がりになり注文。一応成功したのですが、充電量がランプ4つのうち1までしか行かない。販売店に伝えるとそちらで処分してくださいという事になりました。これ1GMならかかるかしら?いつか桟橋で試してみましょう。



コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更