ビミニ改造ドジャー№4

 №4たぶん最終回だと思います。
雨の中、ミシンを持って船へ行きました。
八百万の神様がいらっしゃいまして、色々アドバイスをいただいています。

神様A 縦横の比率が黄金比ではないね。もう少し高さを抑えた方がいいんじゃない。
GG そうですね。前の縦パイプを3cmほどカットしましょうか。でもこの船キャビンの幅が小さいですからこれ以上は無理です。

神様B 真ん中あたりがへこんでいないか。もう一本パイプを入れてみたら。
GG  検討させていただきます。

神様C ファスナーの部分から雨水が垂れてきていないか。
GG  やはり、もっと布をかぶせるべきだったですかね。

神様D 屋根の後側が少し下がっていないか?
GG  後を下げないと、メインを引き込んだ時にブームに当たるんですよ。これでも当たるかもしれません。その時は、後のパイプの付け根を前にずらして下げようと思います。

なんだかんだで、こうなりました。



今回初めてポリカーボネートという素材を使いました。恐ろしく硬めの水飴みたいです。極端に曲げてもついてきます。2mmと言う厚みでも、金切りばさみで切ることができました。皺が入らずカラスの様にクリヤーです。あとは耐久性ですね。





コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更