雑用

 朝は涼しくなったので、雑用をしてきました。

・冷却水フィルター(塩ビパイプ製)の水が滲み出る所をエポキシ樹脂で固める。ついでに、放置していたデッキのビミニの脚の穴をふさぐ。

・メインのスライダーの上下をヤスリがけ。(スライダーがマストの溝のフタに時々当たるので)

この辺りで、目に汗が沁みる暑さになりました。秋の気配は朝だけでした。











メインを上げ下げして、動きを点検しました。ハリヤードを放すと、やはりトップバテンとピークボードが残りました。ピークボードのスライダーにロープを付けて引くと全部回収できました。シメシメ(ウルカGGの企みは成功?)

2時頃、お隣のヨットが帰ってきました。風は5m/sぐらいだとか。出てはみましたが、小船なもんで、波と波の間にはまってよく揺れる。楽しくないなーもうちょっと微風の時に上げよーと。 



コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更