コロナ石油ファンヒーターのE4

 段々家電修理ブログになってきた気がする。寒くなってきたので、石油ファンヒーターを動かしてみたら、E4と言うエラーコードを表示して止まりました。調べてみると、点火プラグにタールが付着か、フレームロッド(炎検知器 炎の中に発生するイオンを使って燃焼具合を調べているとか)にシリコン(ヘアースプレー等に含有)が付着しているらしい。燃焼するから後の方だろう。簡単かと思っていたら、コロナの場合バラバラにしないと燃焼室までたどり着けない。(新しいのを買ってということ?)

                      上 点火プラグ

         左下 フレームロッド

分解するとバーナーの横に点火プラグとフレームロッドがありました。フレームロッドは白っぽく変色していました。細い棒のフレームロッドが陰極・バナー側が陽極かな?まとめてサンドペーパーでゴシゴシしてくみ上げて一件落着です。

TVに続き、ファンヒーターまでさぼろうとしている。くたぶれたウルカGGもまだアルバイトをしているのだから、お前らも働け!と言ってやりました。

コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更