ビミニ手直し

 ドジャーの手直しでパイプが残ったので、ついでにビミニも直すことにしました。
修正したところは、以下の2点です。
1 折りたたみ方を変更する。今まではパイプ3本の内、一番前の一本を左右に分割してバックステーをかわしていました。面倒なのでこれをバックステーに吊り下げたままにする。2本を後方に折りたたむ。
2 1の方法に変更すると屋根の生地も新しくしなければならない。

という事で、糸を張って計測し、ミクロン単位の精密な仕事を目指しました。

(実態は、ファスナー3本の使い方を変え、新たに必要になったマジックテープを近くの手芸店で購入するという迷走ぶりです。)

生地がバックステーをかわす部分は、はじめは、Y字型の切り込みにするはずが、裏にファスナーが来ることに気づき、T字型に近くなりました。(裁断する前でよかった。ホッ)



ではビミニの4変態をご覧ください。



バックステー前の20cm足らずの部分を削除するか悩んだのですが、夏場の暑さを考えて残すことにしました。

セットが終わった頃に、お隣が来られ、船団(たった2艇)を組んで、広島湾に打って出ました。
何という事でしょう。重油を流したようなベタ~凪です。結構粘りましたが状況かわらず、退却しました。

高気圧に覆われ、暖かくなったのに海風(南風)が吹かない。もはや陸地の気温は海水温を超えることが無いのか?では、朝方だったら陸風(北風)は吹いていたのか?

ローカル情報は、江波山気象館(旧広島地方気象台)だな。

やっぱり、10時までが勝負だな。6時に家を出る?きついなー

江波山(中区江波南:江波山気象館)

24時間表示

 

月日

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

11/21

時刻

04:00

05:00

06:00

07:00

08:00

09:00

10:00

11:00

12:00

13:00

14:00

15:00

16:00

17:00

18:00

気温(℃)

7.5

7.0

6.6

6.2

6.5

7.7

9.9

12.2

13.9

15.2

15.9

15.9

16.3

15.3

14.9

湿度(%)

79

79

80

81

79

73

65

59

60

58

54

55

55

59

64

降水量(mm)

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

0.0

風向

北北東

北北東

北北東

北北東

北北東

北北東

北北東

北北東

南西

南南西

南南西

南南西

南西

西南西

西北西

風速(m/s)

4.2

3.9

3.9

4.7

3.9

3.7

2.0

0.8

0.8

1.1

1.0

0.5

0.9

1.6

1.1

日照時間()

0

0

0

0

55

60

60

60

60

60

60

60

60

52

0

気圧(hpa)

1020

1020

1020

1021

1021

1021

1021

1020

1019

1018

1018

1017

1017

1017

1018









コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更