ぷちセイリング

 天気予報では、晴れで、気温も高めとか言っていたので船に行きました。港内では穏やかな天気でした。
港から出ていくと、南風とボートスピードで結構寒い。ジーパンは風を通してくれます。忘れていました。日向に座ってもダメ。日陰のドジャーに逃げる。こちらの方が断然温かい。作っていてよかった。

1月も終わり近づいているのに、まだセイルを上げていなかった。(娘が転勤になり、引っ越しの準備や不要になった荷物の処分などで時間を取られました。)

寒さを我慢して、セイルアップ~  

少しチョロチョロしていると、風が無くなりました。数十分で、はい撤収!
後は、桟橋に着けて雑用をしました。
雑用
1フォアステイの気になる割りピンをリングに交換(ロープでファーラー下部ををバウパルピットに固定 ずーとこのままにしておこう)
2オーパイの台座(チーク材)の鉋掛け(近いうちに、FRPで固めよう。)
3キャビンの掃除

もうすぐ2月だ。春は近い。





コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更