デッキ掃除&ペンキ塗り

天気が良く気温が高いというので、やっとデッキ掃除をすることにしました。(ただ、水をぶち撒いて、デッキブラシでこするだけですけど。)
以前からアンカーロッカーの蓋の塗装のはげが気になっていました。昔々バウマンが頑張ったんでしょうね。




Y26Cのデッキの色は、ライトアイボリーです。ネットで調べると関西ペイントPG80(前回の硬化剤・シンナーが使えます。)がありました。(300gで1500円安い!) 
塗ってみると周囲より少し色が濃かったです。長年日光にさらされて周囲が白くなっています。日に当たらない部分は同じような色なんですけどね。そのうち周囲と同じ色になるでしょう。オーパイの台座にも塗っておきました。





明日から雨が続きそうなので、昼食はクラッカー2袋だけにして、急いで沖に出しました。風は御覧の通り、むふーでした。少し風を感じたのでメインを上げてみましたが、すくに消えてしましました。まあ、海で日向ぼっこができたので良かったです。


自作ティラークラッチ、自作防舷引き上げ、シートをコクピットに集中、シングルハンドGG仕様は、よく働いてくれています。

昔は、「クルーはこない。」といって笑っていましね。
今は、「クルーはくるなー」という気分です。

コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更