まったりセイリングならず

 今日は、天気が良いので、まったりセイリング(優しい風にのって平坦な海面を滑る)ができるかと思い船を出してみましたが、意外に風が強く、セイルを上げる気になりませんでした。
春の光を感じることができましたが、寒くて仕方ありませんでした。




バウをバンバンされたとき、枕木型オーパイのピンがティラーから外れないか気にかかっていたのですが、しっかり刺さって抜けませんでした。(今日の収穫)

ティラーの締め付けは結構かたく動かなかったです。手で持ち上げれば、ピンは抜けて解除できました。ヨシヨシ
少々風があっても、オーパイは1点を指して進んでくれます。回航するときはドジャーに隠れて、リモコンをポチポチします。自作ティラークラッチとあわせて上手に使い分けしていこうと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更