オイル交換の後始末とホースバンド

 オイル交換をするともれなく不要のフィルターが付いてきます。そのままではゴミ回収してくれません。
そこで、分解して金属と濾紙に分けるためにパイプカッターを購入しました。ヤフオクで1200円と送料でした。安く買えてよかった。

切れ味なかなか良かったです。

エンジンの冷却水ホースに穴があいたホースバンドは、normaと言うドイツのメーカーだった。怪しい国のものではなかった。何度も開閉すると形が変形してくるのだろうか?
ヤンマーのエンジンのように毎年塩詰まりをとる必要がある所には向かないきがする。
今回は、モノタロウでTRIDON HAS-8 11~25mm(8個で3357円)を買った。ネジ部分のカーブがいい形状をしていて、ネジを指で回せます。前回は材質(ステンレス)だけで選びました。
たかがホースバンド、されどホースバンド。しっかり構造・材質を見て選ばないと痛い目に遭いますね。

コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更