ボッチ セイリング

今日は曇りのち晴れと言う天気予報でした。明日は用事が入ったので、出してみることにしました。今日を逃すとまた雨が降ってきそうです。

空はどんよりしていました。でも軽風・波なしのGG日和です。

土曜日なのに広島湾内にヨットは1艇も見えません。多い日でも数艇です。気を使わなくていいんですが、寂しいですね。
ジブは全部出すと、重くなるし、ヒールするのでサイドステーまで、これからは おひとり様の時は、これで行こうと思います。



難点を言えば、もう少しジブのフットが高い方がいいなー 前が見づらい。ヤンキージブいいなー


出がけにお隣と話をしました。彼はジブをフット(ブームより下)とリーチの2辺をカットしてもらい3万円ちょっとだったとか。(UV生地無し)
前がよく見えて、タックが楽ちんだと言っておられました。


3万円ねー 倉庫に古いジブがあるけれど、3万かけて直す価値は・・・・・・・ないと思う。
もう少し足していいものを買った方がいい。
古いジブを自分でリカットするのならありかもしれない。ファーラー用ジブのラフテープが1万円くらい・・・

上手くいくのか?しばらくこのまま揺られて考えよう。



コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更