ウルカGG、自由の身になる

最近は随分暖かくなりましたね。 ウルカGGは、3月末で以前からの仕事のアルバイトもおしまいにすることにしました。通算46年間ですが、少しずつ仕事を減らしていったので、やったーこれで自由だーという解放感はあまり湧いてきません。


ボーとしていては危ないので、今日は船に行きました。いい加減なシャフトの芯出しが気になっていたので、カプリングを外して下準備をしておこうと思ったのですが、シャフトがわずかしか後ろに下がりませんでした。シャフトの亜鉛は邪魔になる所には付けていないと思うのですが、勘違いしているかも?そうでなければ宿敵(フジツボ)がシャフトの上に定住しているのかもしれません。上架まで手が出せません。

仕方がないので雑用をしました。

ブームからリーフラインが垂れさがるので、ロープを縫って輪を作り、リーフラインを輪に通しました。また、スタックパックの出口に洗濯ばさみをつけて、リーフラインがこぼれ落ちないように挟みました。リーフラインを引くと外れる仕組みです。
この洗濯ばさみは、ポリカーボネート製で4個で110円(セリア)という高級品?です。洗濯好き女子がとても紫外線に強いと紹介していました。


コメント

このブログの人気の投稿

落水に備えて

Y26C 水漏れ ボルボ ラバーパッキンボックスに変更 シャフトとマウントも交換   

GPS魚探取付変更